2021/2/21 ギリギリセーフ!肩は重い打撲と診断 

私生活丸裸ブログをご覧のみなさん、おはよう、こんにち、こんばんは。(^^)/

しょーほーです!

今日は仕事が終わってから速攻で近所の整骨院に向かって肩の状態を見てもらいました!人生初の整骨院だったので、いろいろ間違って認識していたことを修正してもらい、肩の張りもほぐしてくれました。先生に教わったことをこの記事に書いていきますね。

まず、整骨院に行く前に、整形外科とかに行くのが普通だそうですね。

そこで整形外科の先生に整骨院で治療しても可能か、許可を取らないと、整骨院の先生は治療ができないらしいです。この年でそんなことも知らずに整骨院に向かった自分が恥ずかしいですわ。整骨院で全部治してくれるものかと

これまでサッカーをしてきてケガをしたときは、ただ親に病院ついていくだけだったので、そんなこと考えたこともなかったんですよね。勉強になりました。